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IT業界におけるSLAの実態調査

IT
調査分析
背景
  • ITの進展により、自社の技術者で対応するにはスピード、技術、安全性、信頼性の面で多くの課題が発生ししつあり、この領域でのアウトソーシングが拡大する傾向にある
  • 自社のシステムそのものをハウジングし、運用や開発、メンテナンスなどをアウトソーサーに任せる企業としては、IT業務負荷の軽減というメリットはあるものの、アウトソーサーでのブラックボックス化は避けたい
  • この観点からもSLAの構築は必要なものといえる
狙い
  • EDIやIDCの分野で、顧客との信頼関係を築き、新規顧客獲得にも寄与できるSLAを作成する
  • そのためには、アウトソーサーと顧客の両面からみたサービスレベル要件などを調査し、双方の認識の違いを明確化する
  • その結果、SLAの有効性を高めるためにはどのような対応をすべきかを研究の目的とする

改善案

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