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受注代行BPOの提案(ITソリューション企業への提案)

全業種
共同化
背景
  • 受注業務の電子化は売り上げで8割、件数では2割を占めており、受注効率化が望まれる
  • 特に、発注元の中小企業は電話やFAXでの対応が多く、なかなか近代化されていない
  • 受注側にとっても、電子化されない部分が多いため、省力化や効率化につながらない
狙い
  • 受注業務を電子化して、効率化を図る
  • 単独での推進は困難であることから、業界標準を作り業界としての受発注システム構築
  • さらには、業界の受注代行としてビジネスを立ち上げ、業界の情報化に寄与する
  • BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)の最適事例として1受発注業務がある
  • 受注インフラ整備をすることで、業界全体のコスト低減を図る

改善案

スライド19