ショッピングガイドからマーケティング戦略へつなげる
売り場面積が広く、商品点数が多いホームセンターなどの小売店向けアプリケーションをChat Botにデータ連携。
店員に代わり、売り場案内やタイムセールのアナウンス、クーポン獲得ゲームや、世代別にお勧め商品の案内を行う機能を持たせます。
店員の負荷軽減とともに、Chat Botの利用状況から顧客データや購買動向を蓄積し、分析・集客、販売戦略へつなげていきます。
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販売員の付帯業務を半減
売場案内機能
商品を探しているお客様が、chatbotに商品名を伝えると、陳列箇所を店内マップに表示。
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お客様の利便性向上に
広告表示機能
お得な商品の広告を表示し、商品詳細や陳列場所を案内することができます。
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使いやすく、わかりやすい
管理システムとの
連動売り場案内に付随する主要な管理システムと連動し、効率よく運営サポートします。
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販売促進の向上に
オススメ商品
紹介機能商品を探しているお客様が、chatbotに商品名を伝えると、陳列箇所を店内マップに表示。
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円滑な運営をサポート
店員連絡
接客補助機能店員の各種端末に、お客様が商品場所に向かう連絡が届きます。
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店内のお客様へ満足度
クーポン発行機能
ゲームにチャレンジ。その場で使えるクーポンをプレゼント。
AI+チャット機能Chat Bot
問い合わせの自動回答と有人対応をシームレスの切替え可能。
また本社の一次対応から支社スタッフが返答する拠点振分け機能も対応。
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自動応答機能
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各種プラットフォーム
対応 -
有人対応/追客機能
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ログ解析
セグメント配信 / プッシュ通知Marketing
- 作成したセグメントを活用して、属性や趣味嗜好に合わせたコンテンツを配信
- コンバージョン数の向上、エンゲージメントUPに寄与
- ユーザーによりそったOnetoOneアプローチによるナーチャリングが可能
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アンケート機能
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ラベル機能
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グルーピング機能
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LINE連携機能
チャットボット連携・活用サービス
- SERVICE01
- AI・データ利用
会話内容をAIが分析して、最適な返信を送信
- AIによる言語解析で自動応答
- 会話の機械学習を行い、返信精度を向上
- SERVICE02
- 顧客データ連携
顧客データと連携して、マーケティング活用
- SERVICE03
- RPA(業務自動化)
ソフトウェアロボットで、一連の業務プロセスを自動化
売場案内からユーザーデータ活用までのながれ
- STEP01
- ユーザーデータの取得
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行動データ
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会話データ
- STEP02
- ユーザーデータの分析
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ユーザー個人のラベル統合
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ユーザーをグルーピング
- STEP03
- ユーザーデータの活用
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会話の出し分け
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WEB接客のだし分け