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マーケティングオートメーション / CRMツール導入運用支援MARKETING AUTOMATION × CRM

MA / CRM導入運用支援MARKETING AUTOMATION × CRM

マーケティングオートメーションが注目される背景

インターネットによってターゲット顧客の購買行動が大きく変化していることが挙げられ、ビジネスの商取引においても大きな変化をもたらしています。

「顧客開拓におけるマーケティング活動を可視化・自動化するツール」

新規顧客を創出するには、それぞれの潜在顧客が持っている興味や関心、行動に対して「最適なコンテンツ」を「最適なタイミング」「最適なチャネル」で提供を可能にする仕組みとして、 人的なマーケティングのオペレーション部分を効率化・自動化するために開発されたのが、マーケティングオートメーションツールです。

「顧客開拓におけるマーケティング活動を可視化・自動化するツール」

マーケティングオートメーション導入のポイント

  • 顧客ターゲットとマーケティングシナリオを具体的にどのように設計するか
  • 課題にあったマーケティングオートメーションツールの選択
  • マーケティングオートメーションツールの環境設定
  • マーケティングオートメーションツールの運用・改善体制

マーケティングオートメーション導入支援ツールの主な機能

活動に適したMA機能と、現実的なマーケティングオートメーションツールの選定と導入を支援します。
オープンソースのマーケティングオートメーション活用から、MAに関するツール選定アドバイスと実際の構築、運用サポートを行います。

リード

  • 名刺入力作成
  • リスト作成
  • 企業属性付与

リードナーチャリング

  • メール一斉配信
  • アクセス解析
  • メール開封解析
  • 動画配信
  • メルマガ・コンテンツ作成

ホットリード

  • スコアリング
  • 優先リード通知
  • アプローチ管理

その他(API連携)

  • CRM連携
  • RPA連携
  • チャットボット連携
  • LINE連携・セグメント配信

マーケティングオートメーション運用支援

マーケティングオートメーション(MA)を導入する企業が右肩上がりに増えています。 しかし、その一方で「導入したのに結果に結びつかない」「そもそも活用できていない」という声が多く聞かれるのも事実。 SICマーケティングでは、MA導入後、思うような成果を見いだせていない企業様に対して、 MAの継続運用に必要不可欠な『戦略策定』『コンテンツ作成・配信』『分析ルール定義』『効果検証』の運用支援をワンストップにて支援いたします。

マーケティングオートメーション運用支援