改善事例

一覧

株式会社資生堂

【ご依頼内容】

資生堂様オンラインショップでの購入時に使用されている通販専用箱、及び通販箱の企画設計。

背景 新しい通販事業への進出に伴い、顧客視点でお届けサービスのあり方についての改善依頼を頂きました。
狙い 化粧品にふさわしい華やかなパッケージデザインと、お客様の通販梱包におけるお悩み解消を目指した、ユニークな梱包の設計を行いました。
改善案 ターゲットと思われる女性顧客にグループインタビューを行い、従来の通販梱包の課題を抽出しました。
これらから幾つかの設計テーマを掲げ、梱包デザインや強度試験などを実施して、他の通販化粧品とはまったく異なった梱包の実現をはたしました。

特徴は、カッターを使わずに、爪を痛めずに開けられる開封システム。さらには様々な商品の大きさ、重量、材質に対応できる緩衝システムを採用しました。 すべてリサイクル可能な紙を使用している点もポイントの1つです。

改善事例
問い合わせ
インターネットからのお問い合わせ
PageTop